おすすめコンテンツ

色んな人と出会えるチャンス!コールセンターで友達&恋人もゲットしちゃおう

コールセンターのお仕事って女性が多く働いているイメージですよね。でも実はコールセンターで働いている男性って多いんです。業種にもよりますが、男女比率が五分五分、もしくは男性の方が多い!というコールセンターもあります。そんな環境なので、意外に思われるかもしれませんがコールセンターでの恋愛話や職場結婚って意外に多いんですよ。どんなところに出会いのポイントがあるのか、まとめてみました!

POINT.1

色んな人と出会えるチャンス!コールセンターで友達&恋人もゲットしちゃおう

コールセンターでは、実際に電話を使っての業務の前に、ある程度の研修時間が設けられています。場所によりけりですが、研修は2~3日程度行うところが多いので、その間に同期メンバーとして仲良くなる確率がかなり高いです

POINT.2

コールセンターはシフト制のところが多く、残業もほとんどありません。シフトの融通も利きやすいので遊びの予定があわせやすいんです。バイトをきっかけに仲良くなったメンバーと遊びにいくことやイベントを企画することも多いみたい!

POINT.3

コールセンターの仕事柄、業界知識や対応マニュアルなど覚えることがたくさんあって、仕事に慣れるまでが大変なんですよね。そんなときは、まわりの人に相談して疑問点を解消していきましょう。そういうことがきっかけで周りの人ともいい関係がつくれます。いつの間にか恋愛相談までしてしまう仲になっているかも?!

POINT.4

コールセンターの休憩スペースって充実しているところが多いんです。ちょっとしたカフェコーナーがあったり、寝転がれるスペースがあったりして、リフレッシュできる環境が完備されています。休み時間に休憩スペースでお茶でもしながらお喋りできるシチュエーションがあります!

POINT.5

コールセンターでは本当に色んな人が働いています。高校生や大学生はもちろん、主婦の方やフリーター、創作活動をしている方、留学資金を貯めるために働いている方などさまざまです。たくさんの人が働いているので、今まで自分が出会ったことのない人たちとの出会いがあるかも!

POINT.6

色んな人と出会えるチャンス!コールセンターで友達&恋人もゲットしちゃおう

コールセンターのバイトは、服装自由、シフト自由、高時給…などの理由から、モデルやアーティスト、役者などのお仕事をしている方が多く働いているんです。将来のスター予備軍と、今から仲良くなれるチャンスです!

いかがでしたか?友達がたくさんできそうなのはもちろん、異性との出会いもバッチリ?!なコールセンターで、一度働いてみるのもアリかもしれないですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次