-
2016.08.16
-
月間500応募を裁くコールセンターの美人事タニたんが採用や研修のあれこれをつぶやきます。
こんにちは、谷です。
今日は面接突破法のヒントを少しだけ公開しちゃいます!
【結論】
元気よく!ハキハキと!
面接とは「一緒に働く仲間選び」だと考えてみてください。
皆さんはどんな人と一緒に働きたいですか?
経験豊富なスペシャリストである場合を除き
元気のよい挨拶そしてハキハキとした受け答え
ここが絶対に重要だと思います。
※むしろ、スペシャリストであってもここは求めたいですね。
また、コールセンターならではの面接内容としては
「トークマニュアルを読んでください」
と言われることが多くあると思います。
コールセンターは電話でお客様と話をするお仕事です。
つまり!ぼそぼそ・・・と話すのはご法度なのです。
あとは【文字を読む】だけでなく
「なぜ電話をかけているか意図を伝える」という部分を意識出来れば
棒読みになることはないでしょう。
素敵な美人事の前だからと言って
照れてぼそぼそ読んでしまうことのないように
くれぐれも気をつけて下さいね♡