ブログ数:5記事
最終更新日: 2016年10月11日
好きな色:シロとクロ、ときどきアカ
座右の銘:向き不向きより「前向き!」
興味があるもの:甘いものとレモンサワー!

美人事タニたん秘密の人事録

月間500応募を裁くコールセンターの美人事タニたんが採用や研修のあれこれをつぶやきます。

コールセンターではどんな人が働いているの?

677view

こんにちは、谷です。

今回は「コールセンターのアルバイトに初挑戦したい!」という方に向けて

情報発信しようと思います。



アルバイト情報誌などでたくさん目にする

「高時給!高待遇!駅チカのコールセンター!」といった求人。

ではそんなコールセンターではどんな人が働いているのか・・・


その1 年齢層

学生~ご高齢の方まで、幅広い方が勤務しています。

コールセンターは「座ったまま」でのオフィス勤務の為

体力の有無問わず働ける環境の場合がほとんどです。もちろん、性別も問いません!


その2 夢を追いかけながら・・・高時給で生活費GET

コールセンターでは、他のお仕事と掛け持ち勤務の方も珍しくありません。

よくお見受けするのは「俳優・お笑い・声優・アイドル・バンド」などの芸能活動や

「デザイナー・美容師・飲食店」などの起業を目指しているなど

それぞれの夢を追いかけている方です。

「高時給でお金を稼ぎたい!」「本業以外の時間を有効に使いたい!」

こういった働き方が出来るのも、コールセンターの強みです。



その3 コミュニケーション能力を身につけたい

こちらは、就職活動を控えた学生さんの志望理由に多いです。

お客様のお顔が見えない「非対面」のお仕事ですので

接客(対面)よりも「聞く力・伝える力」が身についた!という声も多く聞きます。

正しい敬語を使えるようになるのも大きな魅力ですね。

コールセンターによってその会社のカラー(社風)があると思うので

面接の時に、「どんな方が多く働いているか」質問してみることをオススメします!

今回は、ここまで!

「今日はどんな方と面接でお会いできるかな~」と思いながら

日々、「美」に磨きをかけているのは、ここだけのヒミツです♡

関連するブログ&コラム
一覧に戻る