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2016.09.01
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2016.08.02
100人のトップアポインターを育てた教育トレーナーYUMIが研修で伝えていること、つれづれなるままに書いていきます。
はじめまして、コールセンターで
教育担当をしているYUMIと申します!
教育で何をやっているかと言うと・・・
社員やアルバイトの配属研修
スキルアップのための研修などなど
社員やアルバイトが成績を上げるために活動しております!
成長してくれることが私達教育のやりがいとなっております!
モチベーションが重要
教育というと硬いイメージがあると思いますが、
コールセンターの営業は、大事なのがモチベーション&テンション!!
そこを高めるために活動しております!
今日は占いで最下位だった。件数獲れないかも・・。
ではなくて、
最下位!?てことは、ここから上がるしかない!ラッキー!!
この気持ちが重要なのです!
ポジティブシンキング
人が何か行動を起こそうとする時「うまくできそうか・良い結果が出そうか」をとっさに判断します。
そこで「自分ならうまくできそう!」であれば行動を起こしますが、
「多分うまくできない。」であればなかなか行動には移れませんし、
移ったとしてもうまくいかないケースが多いです。
営業も一緒で、獲得出来るという思いがなければ、獲得は難しいです!
そこで、ポジティブシンキングになるための方法をご紹介します!
1.自分のことを好きになる!
2.成功したように思いこむ!
3.逆境こそ楽しもうと思う!
人は思いこみが大切なんですね!
思いこむならポジティブに思いこんだ方が良いですよね!
今日からポジティブに物事を考えてはいかがでしょうか!