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- 自動応答音声システム(IVR)開発
サービスの特徴
コンタクトセンターにおける自動音声応答システム(IVR)導入に向けたコンサルティングをはじめ、要件定義、設計、製造、試験、導入、保守、運用、さらに導入後の分析、改善コンサルティングまでノンストップ でご提供いたします。
8,300席を超えるコールセンターを運営される大手通信事業者様のIVRシステム開発および保守・運用を担当することで培われた、適切なサイジング設計(ハードスペック、回線数など)、システム化する対象業務の切り分け、最適なコールフロー設計、運用を見据えたシステム設計を得意としております。
また、近年高い注目を集めているオープンソースPBX「Asterisk(アスタリスク)」(※1)を使用したIVR開発もお任せください。
2010年には移動機通信事業者様にAsteriskベースにて開発したIVRを導入し、平均1万2千コール/日の入電を正常稼働させております。またコスト面においても一般的な他社製品を導入した場合と比較し、導入費用と保守費用(5年)の合計で 94%コスト削減することができました。
(※1) Asterisk とは
Asteriskは、米国ディジウム社代表 マーク・スペンサー氏の開発によるオープンソースIP-PBX(Private Branch eXchange)のこと。
フリーコンテンツでありながら、ダイヤルイン・保留・転送・短縮ダイヤル・コールバック等の一般的なビジネスフォン機能に加えて、音声自動応答・ボイスメール・電話会議といった先進機能までも搭載していることが大きな特徴です。
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