「コールシェア」で在宅ワーカーさんをサポートするチームリーダーさんへ質問させていただきました!

923view

 在宅コールセンターができる「コールシェア」。在宅ワーカーさんをサポートするチームリーダーである山下さんに、コールシェアについてインタビューしてきました。

※コールシェアってどんなサービス?

コールシェアは、自宅でコールセンター業務ができるクラウドソーシングです。「子育ての合間」  「学校が終わった後」 「仕事やアルバイトがお休みの日」 など、時間を選んで働くことができるのが大きな特徴です!

>>コールシェアのサイトへ


【質問1】コールシェアでは在宅ワーカーさんはどのようなお仕事をされているのですか?

 一言で言うと、在宅でできるコールセンター業務のお仕事をしていただいております。コールシェアは、コールワークの人材を求めている企業様からの依頼を受け、在宅ワークを希望している方に、在宅でできるコールセンター業務をご案内しています。

 主に、店舗や事務所などの法人のお客様に向けてお電話をし、アポイントメントを取っていただいたり、サービスのご提案を行っていただいたり、コスト削減のアンケート調査をしていただいたりと、様々なお仕事があって、その中でも、自分に合いそう!と思ったお仕事を選んではじめることが出来ます。

 現在人気のお仕事は、「繁盛サポートアンケート」として、集客とコストに関するアンケート回収ですね!その他には、新電力への切り替えのサポートを行ったり、Wi-Fiの設置のご提案をしたり、といったコールセンター業務をされているワーカーさんもいらっしゃいます。

【質問2】どのような人がコールシェアで働かれていますか?

 お子さんを持つ主婦や主夫の方や、副業として空いた時間を利用して働いているワーカーさんなど、様々です

 コールシェアでの在宅ワークは、最低勤務時間や納期などが設定されていないので、主婦・主夫の方なら子育てをしながら、学生さんであれば学校が終わった後、お仕事をされている場合はお休みの日など、ご自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。

 通勤時間がないこともそうですし、休憩時間に洗濯などの家事を行うこともできますので、「少しでも働きたい!」と考えている、妊婦のワーカーさんもいらっしゃいます。

【質問3】コールセンター業務をやったことが無い人でも、働けますか?

 もちろんです!コールセンターでやっている仕事のうち、在宅で働くのに適したお仕事をご用意しお願いしていますので、専門知識や資格などは必要なく、日本語での会話ができればどなたでも働くことができます。

 未経験からはじめられる在宅ワークの中では割と報酬額が大きいですし、テレワークが未経験者だとしても、丁寧な研修とマニュアルがありますので、安心して始めていただけます。

 業務ごとにトークスクリプトを用意していて、私達サポートチームがいつでもチャットで質問に答えられるよう控えていますので、フォロー体制もバッチリです!実際に未経験のワーカーさんも活躍されていますよ!
参考 : トークスクリプトとは?

【質問4】初心者の方はどれくらいの時間働き、いくらほどの報酬が得られていますか?

 初めのうちは、週に3日あたり。1日に3-4時間くらいで働かれている方が多いです。しかし24時間で26,000円稼がれている方や、76時間で81,000円稼がれている方もいらっしゃいます。

 コールセンター経験者の方ですと、時給換算1500円以上の方もいらっしゃいますので、お仕事になれてくると、未経験者だとしてもどんどん報酬を得やすくなっていきます。初心者の方でも、経験者の方と同じくらい稼いでいらっしゃる方もいます。

【質問5】慣れてくるともっと稼げるのでしょうか?

 コールセンター業務は、初めは誰でも緊張するもので、お仕事に慣れるまでは思うように成果が出ないときもあります。でも、慣れてしまえばどんどん稼げるようになり、日々、ご自身の成長も感じられると思います。

 慣れるスピードは個人差が出るところですが、コールシェアを始めてたった1ヵ月で、月収30万円稼いでいる在宅ワーカーさんもいらっしゃいます。

 最初は、初心者でも成果が上がりやすく初めてでも稼げるアンケート型プランのお仕事をおすすめしていますが、ガツガツ稼ぎたいという方には、成果報酬額のフルコミット型プランもあるので、例えば1日2時間だけのお仕事時間でも、成約が1件取れれば20,000円以上の報酬を稼げます。稼ぎたい目標に向かって好きなお仕事を選んで頂けます。

【質問6】山下さんはコールシェアで初心者の方にどのようなサポートを行っているのですか?

 主に、チャットで質問の受け答えをさせていただいています。また、ロールプレイングをして話し方の研修をしたり、お客様との会話を聞いて、内容に関するフィードバックをしたりしています。

 最初のうちは、不安に思うこともたくさんあると思うので、なるべく多くの不安を取り除きたいと思っていますので、ワーカーさんからの質問には素早く対応できるよう努めています!

【質問7】これからコールシェアを始めようと思っている方にメッセージをお願いします。

 コールシェアは日本一稼げる在宅ワークを目指しています!メジャーな在宅ワークと違って納期も無いですし、勤務時間に融通も利くので、自分のペースで空いた時間を有効に活用することができ、日本語で会話ができれば、どなたでも高収入のチャンスがあります。わたしたちも全力でフォローさせていただきますので、在宅ワークをしようとお考えの方は、是非、コールシェアに登録してみてください。

コールシェアについて

コールシェアは、コールセンターで行っている仕事のうち在宅に適したものをご紹介し、お仕事をしていただくという内容になります。コールシェアの良いところは、「空いた時間を十分に活用できる」点と、「高額収入になる」、という点です。

空いた時間を使うことができますので、子育ての合間の時間や、パート・アルバイトがお休みの日だけでもできます。プランによっては、たった1件の獲得で平均30,000円の報酬が期待できるので、1ヵ月で30万円を超える報酬を稼ぐ方もいらっしゃいます。

初めての方でも、しっかり研修があるから安心。
会員登録は無料ですので、気になった方はぜひ登録してみてくださいね。

コールシェアのサイトへ


こちらの記事もおすすめです。


本記事は、コールセンター業界に強い求人サイト
「コールナビ」のWebメディア
です。

初めての方へ。
コールナビで出来ること
コールナビとは?
詳しく見る
あなたの
転職をしっかりサポート
求人コンサルタント
詳しく見る
在宅でできる
コールセンターのお仕事
CallShare
詳しく見る
> recommend contents