コールセンターのバイトってネガティブなイメージをもたれることが多いです。
働く前だと実際のコールセンターを見る機会はほとんどないのでネットのレビューなどで調べてみるしかありませんもんね。確かに、「クレーム対応がストレス」「必要な知識量が多くて大変」などの理由で辞めてしまう方は多いです。しかし、そんな中でも楽しく続けている方も多くいらっしゃることは事実!コールセンターのバイトを続けている理由を、働いている方に聞いてみました!
1
かなり稼げる!
バイト歴2年半
H・Tさん 20代男性
やはり時給の高さですかね。普通のアルバイトより高い時給からスタートして、経験を積めば更に上がっていきますし。成績がよければその分インセンティブももらえるので。確かにキツい面もありますけどかなり稼げているので、今さら他のアルバイトをするとなると躊躇してしまいます。
2
夢に向かって頑張れる!
バイト歴1年
H・Nさん 20代女性
空いている時間で確実に稼げるのが魅力です。今はバンド活動と並行して働いていますが、そっちだけでは生活できないし、かといって活動に支障が出てしまう仕事はできないので。ライブが近いときなどは練習に集中できるようシフトを組んでもらいながら、職場の方にも応援してもらっています!
3
意外にチームプレイ!?
バイト歴2年
N・Tさん 20代男性
最初は軽い気持ちで始めたんですが、いつの間にか2年経っていました。仕事に慣れたというのもありますが、同じ部署の仲間や上司の社員の方ともかなり仲が良いので、辞めようと思ったことは無いですね。環境によるかもしれませんが、チームで頑張っている感じが楽しいです。
4
慣れたらラクです!
バイト歴3年
K・Nさん 30代女性
パートとして始めてみたのですが、お客様の対応が一通りできるようになると非常にラクです。座りっぱなしなので体力を使うこともないですし。慣れるまでが少し大変ですが、それはどの仕事でも言えることだと思います。あと、子供が急に熱を出したときなども、他の仕事に比べると休みやすいので助かっています。
5
服装自由は大事!
バイト歴半年
K・Mさん 10代女性
服装自由で高時給なバイトを探していたのでコールセンターを選びました。大好きなネイルをしたままでも働けるし、お給料が良いのでついつい洋服などもたくさん買ってしまいます(笑)。大学生の間に留学したいので、留学資金を貯めるためにもしばらくは続けていこうかと思います。
ここにある意見はほんの一部ですが、コールセンターで働こうか迷っている方は是非参考にしてみてくださいね!