PR会社:メディアへのアプローチ・コールスタッフ★経験者大歓迎!

- 給与
- 時給1200円~1500円+別途交通費支給 (上限800円/日)
- 雇用形態
- アルバイト パート
- 勤務地
- 東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ビル 5階
- アクセス
- 地下鉄「大門」駅・JR「浜松町」駅から徒歩4分以内
- 勤務時間
- 平日9:30~18:30の時間帯で、希望シフト制 ★1日3時間~、週2日以上の勤務OK! ★土・日・祝日 休み
- 条件
-
- 主婦歓迎
- 服装髪色自由
- 入社祝い金
- 交通費支給
基本情報
- 仕事内容(概要)
-
【PR会社のメディアへの「アプローチ・コール」スタッフ】
テレビ・新聞・雑誌やWebなど各種のメディアの記者・編集者・制作担当者に対して、顧客の製品・サービス・企業情報をより魅力的な内容に翻訳してアピールするのがPRの基本業務です。
- 職種
- PR会社のメディアへの「アプローチ・コール」スタッフ
- 勤務地
-
東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ビル 5階
★通勤にも楽な嬉しい4路線利用可
都営大江戸線/浅草線「大門」駅から徒歩2分
JR山手線/京浜東北線「浜松町」駅から徒歩4分
- 仕事内容(詳細)
-
テレビ・新聞・雑誌やWebなど各種のメディアの記者・編集者・制作担当者に対して、顧客の製品・サービス・企業情報をより魅力的な内容に翻訳してアピールするのがPRの基本業務です。
ご担当いただきたい業務内容は「架電業務」のサポート。
●電話でのメディアアプローチ
→ テレビ・新聞・雑誌やWebなど各種メディアの記者・編集者・制作担当者に対しての、顧客企業の製品・サービスの紹介、「記者発表会」の案内・誘致 など
●アプローチ・コール結果の整理
→ 電話の結果や内容の記録・整理(エクセルデータの表への入力)、問い合わせや反応が具体化した場合の簡単なレポート作成(ワードデータ)
●「メディアリスト」の整理・管理
→ 各種メディアの連絡先リスト(エクセルデータ)の更新・加筆修正整理
近い将来には「テレコール」専門チームの設立を予定しており、継続して対応していただける意向があれば、その先行メンバーとしてチーム参画していただきます。
- 勤務時間
-
平日9:30~18:30の時間帯で、希望シフト制
★1日3時間~、週2日以上の勤務OK!
★土・日・祝日 休み
- 給与
-
時給1200円~1500円
◎別途交通費支給 (上限800円/日)
- 対象となる方
-
◆大学卒業以上
◆Excel・Wordを使える方
※Excelは関数計算不要(入力のみでOK!)
- 休日・休暇
-
土・日・祝日
夏季休暇、年末年始休暇 (2週間程度)
★年間休日:130日以上!
- こんなスキル・経験が生かせます
- 広報・PR業務経験者 優遇
- 待遇・福利厚生
-
◎昇給あり
◎交通費支給 (上限800円/日)
◎扶養内調整有り
◎時短 (1日3時間~)OK
◎週2日勤務~OK
◎ウォーターサーバー完備
◎服装自由
- 応募方法
-
▼【STEP1】Web応募
▼【STEP2】面接
▼【STEP3】内定
●ご応募から内定までの期間は数週間を予定しています
●面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
●応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
- その他備考
-
採用担当:芥川 雪乃(あくたがわ ゆきの)
- コールナビ編集部コメント
-
PR会社のスタッフとしてあらゆるクライアント企業様の広報活動に携われるのは、貴重な経験でもあり、すごくやりがいを感じられるお仕事だと思います。
多少専門的な知識が必要になる場合もありますが、詳しいレクチャーも受けられるなど、希望次第でどんどんスキルアップできる、チャンスに恵まれた環境です。
「もっと視野を広げたい」「これまでとは違う領域での知見を身につけたい」そんな人にはぜひチャレンジして欲しいですね!
アルバイト・パートでも、「週2日~OK」というオフィスワーク求人はそう多くないのでオススメですよ♪
メッセージ
- どんな人が働いているか
-
少数精鋭のコンパクトな体制。
PR会社・外資系広告代理店を経験したプロのPRマンである代表と若手PRプランナーがプロジェクトチームを構成。現在、PRプランナーを増員募集中。
ベテランプランナーが、ブランディングや戦略プランをバックアップ。
- スタッフからのメッセージ
-
スタッフAさん
PR会社ならではの“やりがい”のある毎日です!
顧客企業のパブリシティ活動だけでなく、PR戦略の設計やブランディング構築など、より深い領域もサポートしています。少数規模の会社ですが、大型プロジェクトやメジャーブランドの案件も複数担当していて、社会的にもインパクトのある“やりがい”のある仕事ですね。私も未経験の業界でしたが、新しいスキルも着実に身につく環境だし、自分のキャリアアップと積極的に向き合える毎日が楽しいです。
社内風景
企業情報
- 企業メッセージ
-
2013年1月設立。リテーナー型と呼ばれる中長期契約での「広報代理・PRコンサルティング」業務を中心に、顧客企業のブランド認知・イメージアップを支援。これまでにない切り口・テーマや新奇性・意外性のあるアイデアをベースに、メディアを通じてのブームづくりの仕掛けを導入することにより、顧客企業の社会的価値の向上をお手伝いしています。
顧客企業のファン育成、自社にとってのファンづくり、そしてそれが次の「おもしろい」仕事(=fun)に繋がる。そんな『FUNづくりカンパニー』をめざしています。
徹底した「創造的思考」の追求を理念に、PRの変革と最適化にアプローチする事業スタイルが評価され、2016年には雑誌『経済界』の「注目企業33社」に選出されました。
- 会社名
- 株式会社MOPS (モップス)
- 代表者
- 江里 洋平
- 設立日
- 2013/1/1
- 本社・支社
- 東京都港区芝大門2-6-4 芝大門笹野ビル 5階
- 事業内容
-
・PR企画立案・実施
・PRコンサルティング・広報業務代行
・各種リサーチ(定性調査・定量調査)の設計・実査
・デジタルメディア活用プロデュース
・イベント・セミナー等の企画立案・運営
・タレント・文化人等のキャスティング
・書籍出版プロデュース
・ブランド設計・プロモーション設計
・各種PRツールの企画・制作
・危機管理広報のコンサルティング