おすすめコンテンツ

友達・先輩後輩・彼氏彼女・未来の結婚相手まで??コールセンターは、イベント盛りだくさんで、出会いも期待できるかも!?

アルバイトでも、正社員や派遣社員のお仕事でも、いい仲間に囲まれて、充実した気分で毎日を過ごしたいですよね。
離職原因で一番多いのは「人間関係」とも言われている昨今、職場にどのような人がいるか、そしてどのような交流機会があるかは、新しい職場を選ぶ上で非常に大切になってくるかと思います。

一見、完全に個人で完結するお仕事に見えるコールセンターですが、実は様々な出会いが期待できる職場だってこと、ご存知でしたか?生涯の親友や、尊敬できる先輩、ひょっとしたら彼氏彼女・未来の旦那さん奥さんなど結婚相手まで見つかっちゃうかも!?各コールセンターによって、それぞれの「色(カラー)」がありますので、面接の際に、「どんなイベントがありますか?」や「社員やアルバイト同士の交流の機会って何かありますか?」など質問してみることをオススメします。どうせ働くなら、自分の希望やライフスタイルに合ったコールセンターを選びたいですもんね♪
今回は実際にコールセンターで行われている、社員・アルバイト交流の機会の一例をご紹介します!

  • 1まさかのBBQ(バーベキュー)/花火大会イベント!?

コールセンターアルバイトというと、室内なのでインドア派なイメージがありますが、イベント事では結構アウトドアだったりもします!いつも室内にいるので、外の空気を楽しみたくなるのでしょうか?

私が耳にしたことのあるコールセンターのイベントで、おもしろそうだな~と思ったのは、「BBQ」や「花火大会」です!都内のコールセンターなのですが、お台場の潮風公園でBBQを行ったりしているようですよ!コールセンターは正社員・派遣社員・アルバイトが同じ環境で働いていることが多いので、会社側もステータスに関係なく、従業員同士が親睦を深めて、気持ちよく業務にあたることができるよう工夫をしているようです。確かに、BBQ会場では上司の仕事場では見ることのできない一面を見ることができたり、いつもは緊張してしまってなかなか
話しかけることができない大先輩と、ざっくばらんに話すことができたり、と従業員同士が親しくなる要素は満載ですよね♪

22歳 男性・アルバイト22歳 男性・アルバイト

アルバイト先のイベントで、花火大会鑑賞に参加しました。当日会場に着くと、大きなブルーシートで既に場所が取ってあり、おいしそうな飲み物や食べ物も用意されていいました!その日は大先輩の部長と同じ輪で談笑をしていました。あるキッカケから、部長も僕も同じプロ野球チームの大ファンということが発覚!会話も大盛り上がりで、一気に意気投合です!今ではよくご飯に誘ってくださり、野球のこと、就活の相談や社会のことを教えてくれます。コールセンターのイベント事がなければ、出会うことのできなかった、尊敬する大先輩。花火大会のイベントはとても良いきっかけでした。

キャリアアップ研修

  • 2キャリアアップ研修

コールセンターによっては、更に高みを目指していこう!ということでキャリアアップのための研修があります。
コールセンターでの知識や技術を深める研修を筆頭に、一見、コールセンターには直接関係なさそうな、マーケティングについての知識研修だったり、日経新聞の読み方やエクセル講座を設けていたりするコールセンターもあるようです!スキルアップもかなりできそうで、期待しちゃいますよね♪こういった研修は、社員対象のことが多いようで、普段は違うフロアで働いているコールセンターのメンバーとの出会いがあったりもするようです!一緒に研修に取り組んでいるうちに、同じ目標に向かう者同士、仲よくなっていくみたいですね。コールセンター知識や技術の研修では、同じレベルのスタッフが集められることが多いので、いいライバルを見つけられるかも♪

27歳 女性・正社員27歳 女性・正社員

コールセンターに中途採用で入社し、半年が経過した頃に、同じ位のレベルのスタッフが集まるコールセンタースキルアップ研修に参加しました。「同じ位のレベル」ということから、周りのスタッフに親近感を持つことができ、すぐにみんな仲良くなりました。研修後はみんなでお食事に出かけたり、仲間が増えたりして楽しかったですね。私の働くコールセンターは他にも支社があるので、普段は会う事が出来ない方々とも交流ができました。
実は…ここで仲良くなった、他の支社の男性とお付き合いをしています♪最初は、数字を競い合ういいライバルとしか思ってなかったのですが(笑)人生、どこに出会いがあるかわからないものですね!

意外と出会いの機会がある、コールセンターでのアルバイト。
他にも、「チームの結束を深めるために、飲み会が月に1回あります。(成績がいいチームの費用は会社持ち!?)」という声を始めとして、「よくみんなで上司も含めて、ごはん会や飲み会にいきます!」という話をよく聞きます。
そんなに集まる機会があれば、自然と友達もできそうですし、楽しんで仕事をすることができそうです。
あなたも、イベント豊富なコールセンターを選んで、いい友人や上司、そして恋人!?に出会えることを期待しています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次