コールセンター業界で働く人のためのwebポータル“コールナビ”

正月・冬休み・バレンタイン…出費の多い時期に備えるならコールセンターがおすすめ!!

94view
2018年も残りあと少し。お正月ももうすぐですね!
主婦の方や学生さんにとっても、何かと出費の多いこの季節。冬休みは家族と帰省したり、友達と遊びに行きたいけど「お金がない!」という方も多いのではないでしょうか。
出費に備えてバイト探しをと、求人広告を見ている方もいらっしゃると思います。そんな方々におすすめなのが、コールセンターのお仕事です。

ではなぜコールセンターがおすすめなのか、ここではコールセンターでのアルバイトの魅力と、本サイトで掲載中の限定求人をご紹介したいと思います。

出費のかさむ時期にこそ、コールセンターのアルバイトをおすすめする理由


 

1.時給が高め

コールセンターの求人を見てみると「他の職種よりも時給が高いなぁ」という印象を受けたことはないでしょうか?短期と長期で時給に差はありますが、いずれにしても求人の中では時給が高い職種になります。
コールセンターのお仕事は、時給が1,200円~1,500円と、ほかのオフィスワークと比べても、高く設定されているところがほとんどです。

時給が高いということは、短期間でも多くの収入を得られるわけですから、出費が多いこの季節にこそ、うってつけのバイトといえるでしょう。

2.日給・週給のところもある

コールセンターのバイトの中には、日給や週給に対応している会社もあります。クリスマスプレゼントなど、急ぎで収入を得たい方にとっては、日払い制度などがあると助かりますよね。

3.シーズン的にも稼げる

コールセンターのバイト求人が特に多い季節は、11~12月の年末と1~3月の年度末があります。年末はクリスマスやお歳暮といった通販系の企業からの求人が多く、年度末は繫忙期の企業が多い為、業種問わずアルバイトの募集が多い時期です。

コールセンターによっては、時給の他にインセンティブが貰えるところもあるので、忙しい時期こそアルバイトも稼ぎ時といえます。

4.自分の都合に合わせて勤務しやすい

コールセンターのアルバイトは、週3勤務とか、1日4時間など自分の都合に合わせて働ける企業が多いです。都合に合わせて空いた時間にサクッと稼げるので、プライベートとの両立もしやすい環境です。

また学歴や経験も問わず、未経験からでもOK! という企業も多いです。きちんとした研修や、簡単なマニュアルなどもあるので安心して働けると思います。

5.コミュニケーション能力を磨くことができる

コールセンターのお仕事は、毎日顔の見えない数十人の方と接することになります。コミュニケーションの能力は、仕事だけではなく、生きていく上での大切なスキルですので、それを日々磨くことができるのは、この仕事の魅力でしょう。

コールナビ掲載中の限定求人のご紹介

①株式会社SOU

株式会社SOU ■求人URL
 正社員:https://callnavi.jp/secret/120
 アルバイト:https://callnavi.jp/secret/122
■ブランド買取店「なんぼや」「ブランドコンシェル」に関するお客様からのお問合せへご対応のお仕事です!カスタマーサポートの業務で時給1500円はかなりの高時給! ■年間休日127日、公休月10日など、福利厚生も充実!
■土日祝休み!

②株式会社MOPS(モップス)

株式会社MOPS ■求人URL:https://callnavi.jp/secret/97
■各種メディアの記者・編集者などに対して、顧客企業の製品・サービスの紹介、「記者発表会」の案内・誘致 など、広報・PR業務を経験できます。
■時給が1200~1500円!
■1日3時間~、週2日勤務~OK! とプライベート重視の方にもおすすめ!
■土日祝は休み!
■4路線が利用可能で通勤も楽!

③株式会社エコスマート

株式会社エコスマート ■求人URL:https://callnavi.jp/secret/108
■未経験者でも時給1300円~スタート! 3ヶ月に1度の昇給チャンス(研修期間終了後~)があり、MAX時給はなんと2,000円!
■1日6時間、週3日勤務~OK!
■業務内容がとってもシンプル!
■さらに成績優秀者には、インセンティブがもらえる制度あり!

④株式会社PM-Japan

株式会社PM-Japan ■求人URL:https://callnavi.jp/secret/112
■お客様からのお問い合わせへの回答、注文データの入力のお仕事です。(セールスコールは行っていません!)
■時給が1300~1800円!
■1日6時間、週3日勤務~OK!土日祝休み!(短時間シフトについては要相談)
■交通アクセスが抜群!複数路線が使えて、とても便利!
■弁当補助あり(毎日300円で食べられる)など福利厚生が充実!
■社員登用制度もあります。

⑤株式会社スタニングマーケティング

株式会社スタニングマーケティング ■求人URL:https://callnavi.jp/secret/91
■スクールの生徒さんに対して、電話やメール、会員サイト上でのサポート業務の他、多岐にわたりますが、複数名でのチーム運営なので、自分の得意分野を生かせます!
■時給がなんと1400円~!(試用期間1,200円~/1ヶ月)
■駅から徒歩1分!寒い冬でも楽々通勤!
■基本平日勤務!
■シフト関する希望も、柔軟に対応してくれます!

さいごに

コールセンターのお仕事は時給が高いので「大変なお仕事」と考える方も多いようですが、どちらかというと、「向き・不向き」がはっきりしたお仕事だと思います。
でもやる前から「不向き」と判断するのは間違いで、実際に働いてみると職場環境の良さや成功した時の達成感にやりがいを感じ、長く働いているスタッフも多いです。
「今稼ぎたい!」と思っているなら、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。
良い年末年始を迎えられますことを、心よりお祈り申し上げます。

受信も発信もカスタマーサポートも!
業界最多!今すぐ仕事を探そう!

アルバイト
正社員
在宅ワーク
> recommend contents

エリアからコールセンターを探す

雇用形態からコールセンターを探す

こだわりからコールセンターを探す

仕事内容から探す

非公開求人から探す

人気の記事を読む

PAGE TOP